ホーム > くらしのガイド > 求人情報・産業 > 商工業 > 商店街等活性化補助金

ここから本文です。

更新日:2018年6月5日

商店街等活性化補助金

町では、町内商店等の活性化によるにぎわい創出と経営の持続化のため、町内に住民登録のある個人事業主または、町内に主たる事業所を有する中小企業が対象の事業を行った際に補助金を交付します。

補助対象事業

機械・装置等(新品)の導入、製品のパンフレット・ホームページ等の新規作成、新製品開発に伴うパッケージ等の設計・デザイン・製造など、商店等の活性化や販路開拓等を目的とした事業。

助成内容

対象の事業費の2分の1以内とし、10万円を上限。

対象者

・町内に住民登録のある個人事業主または町内に主たる事業所を有する中小企業※1で、卸売業、小売業又はサービス業の方。

・法人の場合は商業登記を、個人事業主の場合は住民登録を行い、1年以上町内で事業を営んでおり、法人の場合は法人及び代表者、個人の場合は世帯が町税を滞納していない方。

・年度内に実績報告ができる方。

・補助件数は、1事業所あたり1年度に1件限り。

・同一事業で他の補助金を同時に受けることはできません。

※1中小企業基本法(昭和38年7月20日法律第154号)第2条第1項の各号に該当する中小企業者。

申請受付

・平成31年2月28日まで、芳賀町役場建設産業部商工観光課または芳賀町商工会で受付を行っています。

(平日のみ、8時30分~17時15分)

・予算が無くなり次第受付を終了します。

申請書類

○芳賀町商店街等活性化補助金交付申請書

・芳賀町商店街等活性化事業計画書

・芳賀町商店街等活性化事業収支予算書

・納税確認同意書

○補助対象物の見積書

○補助対象物の内容・仕様がわかる書類

※申請書類等は商工観光課及び商工会の窓口にございます。

受取方法

・申請書類の確認および審査を行い、適正と認めた場合に交付決定をいたします。

・事業終了後に実績報告書を提出していただき、内容を審査のうえ、適正と認めた場合に補助金を交付いたします。

芳賀町商店街等活性化補助金ちらし(PDF:77KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:商工観光課商工観光係

〒321-3392 栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井1020

電話:028-677-6018

ファクス:028-677-6088