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更新日:2017年12月26日

芳賀町任期付職員(短時間勤務職員)採用試験

職種

任期付職員(短時間勤務職員)

職務内容

窓口業務・一般事務(パソコン等による事務処理等)

採用人数

事務職Ⅰ(8名程度)
事務職Ⅱ(2名程度)障害者対象

応募資格

事務職Ⅰ
昭和35年4月2日以降に生まれた人

事務職Ⅱ
昭和35年4月2日以降に生まれた人で、次の全ての要件を満たす人
・身体障害者手帳(身体障害者)、精神障害者保健福祉手帳(精神障害者)又は療育手帳(知的障害者)のうち、いずれかの手帳の交付を受けている人
・自力により通勤ができ、かつ介助者なしに事務職としての職務の遂行が可能な人
・活字印刷文による筆記試験、介助者なしに口頭による面接試験に対応できる人

採用予定日

平成30年4月1日

勤務期間

平成30年4月1日から平成31年3月31日まで
勤務実績等により1年を超えない期間で、最長3年まで更新する場合があります。
60歳に達する日以降における最初の3月31日までが任用期限となります。

勤務時間

週30時間程度(1日6時間勤務)
勤務場所によって土・日曜日及び祝日勤務等の場合があります。

勤務場所

芳賀町役場の各課

報酬・賃金

給料月額109,625円(週30時間の場合)
このほか通勤手当・期末勤勉手当・時間外手当などがそれぞれの条件によって支給されます。

申し込み方法

必要事項を記入の上、次の必要書類を総務企画部総務課庶務人事係(役場庁舎2階)に提出してください。
<必要書類>
①任期付職員採用試験申込書(町指定様式)
②写真(サイズ縦40ミリ×横30ミリ、上半身、無帽、無背景)2枚
(1枚は受験申込書に貼付し、もう1枚は裏面に氏名を記入してください。)
③身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳又は療育手帳のいずれかの写し(事務職Ⅱ受験者)
※取得した個人情報は採用試験の目的以外には使用しません。
※提出書類は返却しません。

<郵送の場合>
封筒の表に「任期付職員採用試験申込書在中」と朱書きし、書留等確実な方法で送付してください。1月24日までの消印で、必要書類が完備しているものに限り受け付けます。また、受験票送付用として、82円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(長型3号)を同封してください。
申込書は、下記関連リンクからもダウンロードできます。

募集期間

平成29年12月25日(月曜日)から平成30年1月24日(水曜日)まで
午前8時30分から午後5時30分(土・日曜日・祝日及び年末年始は除く)

選考方法

試験日:平成30年2月6日(火曜日)
※受験者数に応じて2月7日(水曜日)も実施する場合があります。
場所:芳賀町役場
試験内容:作文試験及び面接試験(個人面接)

選考結果は、合否にかかわらず2月中旬に受験者全員に郵送で通知します。

その他

社会保険加入(健康保険・厚生年金・雇用保険)

任用期間中は、地方公務員の服務に関する規定が適用になります。

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お問い合わせ

部署名:総務課庶務人事係

〒321-3392 栃木県芳賀郡芳賀町大字祖母井1020

電話:028-677-1111

ファクス:028-677-3123